コンサートのご案内

みなさんこんにちは♪
ずいぶんとご無沙汰してしまいました(^^;

毎年参加させていただいてます「オーケストラと友に音楽祭」に今年も出演いたします!

詳細はこちらをご覧ください
http://pg.iida-oketomo.com/?cid=18

at 18:00, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, お知らせ

comments(0), -, -

そよ風コンサート♪

オケ友2015その1 オケ友2015その2

オーケストラと友に音楽祭
そよ風コンサート♪

今年も飯田市にお邪魔させていただきました!
いつも温かく迎えてくださって、ありがたきしあわせヤッタv
30分という短い時間でしたがお楽しみいただけましたでしょうか。

今回はメンバー増えた&地元飯田交響楽団のNくんにお手伝いしてもらって、最大6重奏で演奏いたしました。
バランスが難しいところもありますが、厚みが増していい感じでした♪

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

at 21:40, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, コンサート

comments(0), -, -

コンサートのお知らせ

今日はコンサートのお知らせですゆう★
来る4月26日(日)午後4時より、飯田市の飯田人形劇場にて演奏しますonpu03
毎年参加している「オーケストラと友に音楽祭」のイベントの1つでもある“そよ風☆コンサート”です。
その日は飯田文化会館で朝から3部構成でのステージが予定されており、私たちは第2部と第3部の間に演奏をいたします。文化会館と人形劇場は隣接しておりますので、第2部が終了しましたら一旦ホールから出ていただき、そのまま隣の建物へ吸い込まれてきていただけたら第3部の開場時刻まで暇を持て余すことなく過ごせます手

当日の演奏予定曲は・・・
皆さんよくご存じのあの曲から、どこかで聴いたことがあるような〜という曲を揃えました。こんな小さな編成ですがコントラファゴットを2台持ち込みますよピース2台揃えるのって結構大変ですよね汗ですが私たちはできちゃうんです〜えへ(ちょっと自慢)。見るだけでも損はさせませんっ!

ホールでのコンサートは入場料300円(1日中有効)ですが私たちの演奏は無料です。皆さまのご来場を心よりお待ちしております♪

四葉のクローバーオーケストラと友に音楽祭(略して「オケ友」)の詳しい情報は http://www.iida-oketomo.com/ をご覧ください四葉のクローバー
 

at 21:43, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, お知らせ

comments(0), -, -

のっくす朝練

20150307
3/7土曜日はのっくす朝練開催。
本格的にシーズンスタートということで、みっちり曲合わせしました。
今シーズンはメンバーが増えたので5重奏メインでやってみます。あと、所蔵楽譜でいいアレンジがあったので、Fg仲間のNくんにヘルプをお願いして6重奏(ほんとは7重奏)もやりますよ。

練習終わりに楽器の集合写真を。
これだけ並ぶとすごい眺めですね(^^;

のっくす、次回のステージは4月26日(日)飯田市での出演を予定しております。お楽しみに。

今シーズンもたくさんのみなさまに聴いていただけますように。

at 13:38, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, 練習

comments(0), -, -

のっくす シーズン4 始動!

みなさんこんにちは♪
諸事情によりのっくすはお休みをいただいておりましたが、シーズン4いよいよ動き出しますよニコッ

2/14(土)は約4か月ぶりののっくす朝練でしたゆう★
まずはやり慣れた曲でリハビリ(笑)。
意外と大丈夫だった…かな?(^^;

毎年参加させていただいている「オーケストラと友に音楽祭」(長野県飯田市)の「そよ風コンサート」が4月下旬に予定されており、それに向けての選曲ということで、これまでやってきた曲や新譜など、片っ端から音出しですundefined

そして、なんと今回の練習は!のっくす見学希望の女子が来訪!!
さっそく一緒に吹いてもらいましたよ♪
わーい5重奏ができるーundefined
レパートリー広がるーundefined

というわけで、のっくす、メンバー増えましたundefined

at 12:10, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, 練習

comments(0), -, -

コンサートの模様が地元紙に掲載されました♪

20141008長野日報
富士見町「域活き講座」コンサートの模様が、2014/10/08付 長野日報さんに掲載されましたきらきら
ありがとうございまーす!ヤッタv

at 14:22, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, お知らせ

comments(0), -, -

富士見町にて


先日(10/4)、私たちは富士見町で演奏してまいりました。
長野県内なのに4人とも「行った事が無いあせ」あー、富士見町のみなさん、ごめんなさいっ!
諏訪湖を左に見ながら県境まで進みます。高原に来たかのような涼しい風が心地良いです。
会場のコミュニティプラザからは八ヶ岳をすぐそこに見ることができました。3000m級の山は、山を見慣れているはずの私たちもテンションが上がります矢印上

早速、軽く音出し。ん??いつもと何かが違います。おかしい、鳴り方が違う・・・。
4人はリードをとっかえひっかえ。ちょっと古くなったリードがいつものコンディションに近い事が判明。標高約1000mの地点で吹く大変さを体験してしまいました。しかしプラスチックリードは絶好調のようでした。

本番では演奏の合間に質問タイムを設けました。珍しい楽器ということもあって、熱心な町民の皆さんの質問が飛び交いました。今回は特別にコントラファゴットも持ち込んで4オクターブでの「かえるのうたが〜きこえてくるよ〜」には客席から失笑に近い笑いが(^^;
今回も楽しい本番でした。富士見町の皆さん、ありがとうございました!

さて次はどこへ?と、いきたいところですが、諸事情により少しの間は3人での活動になりそうです・・・また動きがあればお知らせしますねハート
それでは〜き

at 00:21, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, コンサート

comments(0), -, -

コンサート ア・ラ・カルト

20140923コンサート ア・ラ・カルト
みなさまこんばんは。
カラリと爽やかな晴天に恵まれた今日は、飯田市の飯田人形会館にて「コンサート ア・ラ・カルト −秋の彩−」に出演させていただきましたゆう★

このコンサート、「(飯田)市民の皆さんにもっと身近なところで音楽を感じてもらいたい、そんな願いをもって地元などで活躍している演奏家が次々に出演する手作りのミニ・コンサートです」とのことで、まさに地元のチカラで実現されています。すばらしい。

いやー、本番のステージは、楽しいですけど、緊張しますね(^^;
客席は、ほぼ満席だったかと思いますが、照明で客席は全く見えないし、「劇場」に特化したホールなので残響もなく。これって、吹いてるほうは結構孤独に感じるんですよね(^^;;;
私たちの演奏はどんな感じで聞こえてたのでしょうか…少々気がかりでしたが、最後の音を吹き終わった直後に、会場いっぱいからいただいた拍手は、ホントにあたたかかったですニコッ

出番終わった後はまったり休む…ひまもなく(笑)、10/4富士見町でのコンサートに向けて、限られた時間ながら練習しました。なかなか集まれないですからね、こういうスキマ時間が貴重なのです。

次回も楽しいステージになりますように!音符

at 23:23, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, コンサート

comments(0), -, -

のっくす夏練☆

こんにちは。はじめまして!!中信地域担当のかほりんです。
訳あって暇を持て余す私がブログを更新させていただくことになりました。

早速ですが…8月17日…一週間前ですね(^^ゞ
世の中のお盆休み最終日と思われる日に練習がありました。
今回の練習会場はあがたの森です。サイトウキネンフェスティバルの装飾がされていて、松本の夏を感じます。

先日お知らせした9月と10月の本番に向け、今回もガツガツと練習をしました。
メンバー所有のボーカル吹き比べ等も行われ、冷房の無い中、充実した内容でした。
メーカーやモデルの差は勿論、同じメーカーの同じモデルでも個体差のあるボーカル…
運命の一本に出会うのはなかなか難しそうです。


 

at 12:14, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, 練習

comments(0), -, -

のっくす今後の出没予定〜♪

コンサート出演のお知らせですきらきら
『コンサート・アラカルト VOL.49“秋の彩”』
9/23(祝) 14:00開演
飯田人形劇場(長野県飯田市)
全席自由500円
『富士見町 域活き(いきいき)学級』ミニコンサート
10/4(土) 13:30開演
富士見町公民館 2F大会議室(長野県諏訪郡富士見町)
入場無料
みなさまどうぞ足をお運びくださいませニコッ

at 12:55, Fagott Ensemble L'Bassoonocs, お知らせ

comments(0), -, -